ぽたリンの日記

自転車、自転車工具、北欧グッズでゆったりライフスタイルについての話題です!

BIKEHAND トルクレンチYC-617-2S 自転車トルクレンチがとても人気です!

BIKEHAND 自転車トルクレンチの選び方

 

BIKEHANDの自転車トルクレンチYC-617-2Sが人気です。

 

涼しくなりましたね~

秋も近づき、サイクリングにも心地良い季節になりました☆♪

さて、本格的シーズンを迎え、ロードバイクのメンテナンスで忙しくなる方も多いと思いますが特にカーボンロードバイクやカーボンパーツを使ったロードバイクなどの部品はシビアなトルク管理が必要で、トルクレンチを使うのがベストです☆。 

 

カーボンが「バキッ」っと割れるの怖くて幾分緩めのパーツを締めたことありませんか?

そんな曖昧なメンテはもう卒業してキッチリトルク管理をしましょう。

 

おすすめトルクレンチはバイクハンドのYC-617-2Sがおすすめです。

 

  実はバイクハンドのYC-617-2Sでもパッケージによりビットの数が違う

実は同じバイクハンドのYC-617-2Sでもロットにより若干付属しているビットの数が違うんです。 付属ビットが本体+10ビットで販売されているのがお得かなと思います。

 

 測定範囲に注目です

 トルク:2-24n/mだから広範囲のトルクが使える!

 BIKEHAND トルクレンチ本体 1本

ビットサイズ:3mm、4mm、5mm、6mm、8mm、10mm、T-20、T-25、T-30、5mm-L

トルク:2-24n/m

 

f:id:bikehand:20140901120508j:plain

 

トルクレンチ BIKEHAND YC-617-2Sのポイントやレビューのコメントをまとめると・・・

 

■  グランジ コンパクトトルクレンチと同等品(OEM生産と思われる・・まあ自転車や電気業界では良くあることですよね)

■  同じYC-617-2Sでも T-20 のビットが付いて10ビット付属されているものがお得セット

■  トルクレンチがこんなに安く見つかるとは驚き

■  自分でメンテする部分は少ないので、とりあえずこれでも十分間に合う。

■  安いですが、しっかりしています。予定トルクまで行くとカチっと音がして力が抜けるので分かりやすい。

■  GRUNGEのトルクレンチと同じものだと思います。こちらの方が値段も安いので購入しました。

■  設定したトルクになるとヘッドがカチッと動くのでとてもわかり易いです

 

トルクレンチ バイクハンド YC-617-2Sのセット内容

 

f:id:bikehand:20140901120509j:plain

f:id:bikehand:20140901120510j:plain

f:id:bikehand:20140901120515j:plain

f:id:bikehand:20140901120512j:plain

f:id:bikehand:20140901120511j:plain

f:id:bikehand:20140901120513j:plain

f:id:bikehand:20140901120514j:plain